韓国PV上映会(ちょっと違う)

原宿アストロホールに行きました。LIVEではありません。
ショートフィルムフェスティバルです。

私が見たフィルムは、韓国のMusic Videoです。5本上映されました。
あっちは、プロモ−ションする音楽をBGMにした、ショートドラマを作るのが主流みたいですね。
音楽垂れ流し(失礼)のドラマではなく、場所によっては曲が流れないシーンもあり。
歌うアーティストは一瞬たりとも登場しないとか。
本人が登場しての短編ドラマだったら、日本でもあるけど。

アルバム1枚を、1本のドラマに作り上げるという物も拝見しまして。
こーゆーの面白いな。


ストーリーは、ちょっと付いていけないものがちらほら。
だってさ、女の子が雪の坂を滑って転んで気を失ったのよ。
その坂を、一緒に居た青年は彼女を背負って軽々と上って行きました。

吹雪いてきまして、二人は岩の隙間に逃げ込みます。
青年は、適当に歩いて見つけた無人の山小屋(?)に、何故かあった照明器具で助けを求めます。
助けが来た時、坂を上っていた青年。彼女が救助される所を目撃します。

そして、そのまま山の上に向かいます。
・・・ってあんたも遭難してんじゃないの?

月日が経って出会えば「会いたかった」との発言。
・・・たしか、置いてったのあんただよね。


う〜ん。日本に暮らしていて良かった。ひねくれてんな、自分。
あ、けどね、歌は良かった。SEEYAさんだったかしら。
映画のNANAで、トラネス(だっけ?)の曲を歌った人みたいな感じがしました。