いくらなんでも遠過ぎた…

※注意事項


後半は、まともだと自負します。自信持ってレポだとは呼べませんが。
ですが、前半。愚痴が有ります。


今までのチケが良かったせいだ。
始めてFCで取ったイヤカン、Dブロックだもん。  目測5m。
その次の大宮が、12列目だったんだもん。  水が顔面に。


どんどん離れていく…。



国際フォーラム、綺麗だけど、ごはんが高い。


友人に頼まれていた、ブレスレット。
先行物販が探せず、開場後に賭けてました。
チケもぎってから、階段を上がったところで物販。

なんでかな。SOLD OUT。
開場から10分しか経ってないのに。完売グッズが多すぎる。
昨日の時点で足りなくなって、今日の分を回した?


踊る大捜査線の映画で使われた場所なだけあって、本当、綺麗。
階段登りながら、ここが使われたんだっけな〜って、ミーハー気分。



見捨てられた、2階奥。スピーカー、近くに無いし。スクリーン、文字見えないし(オペラグラス忘れた)。
分かってたけど、リボンキャノンが遠い。が、ここまで他人事の世界でなくても良いじゃないか。
下手側の端っこに居た方、THUNDERBIRDを歌う姿、見えました?
カーテンのギリギリだったでしょう…。


LIVEってさ、始まると同時に耳に膜が張られたみたいになるじゃない?
それが、張らないんだ。それだけならともかく、微妙に張りたがる…。

……気持ち悪ィ。


音って、遅いね。秒速350m弱くらいだっけ?
兄やんが取るカウントと、こっちが取るのとで、ズレが…。
目で見るリズムと耳で聞くリズムが違うってのも、すっげぇ、変。


こーゆーのがあるから、兄やんが特大規模でツアーするのを嫌がってるのかな?



ここからは、中身について。


魔弾。ステージの階段上にあがって。
背中全開の衣装で。エロっちく。
  「…んっ」
で、2番(多分)の歌唱に入る。


みなさん、兄やんのカラダ好きなんですね〜。
2度3度、カメラに背を向けて腰振ってました。
そこで上がる悲鳴に、大笑い。女性陣の悦びの雄叫び。


Ikuoさんに殴られる。」
Ikuoさんが締めてないのに、終わるな。(歓声をね)」
「おまえら半笑いだったろ。笑うなら、思いっきり笑うか、真面目に行け」
「相手はこのIkuoさんだぞ?」
「俺が犠牲になるから。」
と、3、4回ほど「集合」って呼ばれて、お説教。
「行けるか東京!!!」


Ikuoコールの中、Ikuoさんにマイクを渡す。
西「この状態、辛いのよく知ってる。だからこそ、ここでマイクを貴方に」
Ikuo「あの、違うからね?!」
とか弁解。意外と可愛い声してんなぁ。
兄やんにマイクが戻り。
「いーんだ、いーんだ。全部、俺が悪いんだろ。」
「あとで、俺が殴っときます」


2階席の反応が良くなかった会場があったらしい。
ブーイングが入ると、「今日は違うだろ?」と挑発的に優しい兄やん。
いや、そんくらい分かるやろ。特に2階席の方々。
さっき煽った時の反応見て、兄やん喜んどったやないか。


昨日は、ドラマの共演者達がいらしてたそうです。
その話題になった途端。
   竹雄ー!
「竹雄いうな。」
で、脚本の方とかいらっしゃってて。
「なんで貴方に“おまえ”呼ばわりされなきゃならないの?!」
みたいな感じだったらしいけど、最終的には、「それも良し」になったそうだ。


あー、兄やん、なんか、ものすっごく方言出てた。
何でかなぁ。基本、標準語の人よねぇ。
お母さんでも来てたのかしら。


花道〜〜……。
あーあ。見えへんくなった。
下手側の、手前に出たっきり、なかなかステージ中央に戻ってきません。
あんた、本当にまだ花道に居るの?って聞きたくなるくらい、彼の姿が見えません。
お客さんが花道見てるんで、そこに居るんやなぁって分かる程度。


上手に走ると、また見えへんく……。あ、おった。
なんかよう分からへんけど、反射しとる。花道の壁の上のほうに、なんか銀色の部分があって、そこで見える。


眠くなってきたからかいな、エセ関西弁が登場しとるわ…。戻そ。


アンコール1回目が、赤いTシャツだったんです。
あ、珍しい。と思ったわけですよ。大宮、静岡と灰色だったんで。
うを。脱いだ。
んで、客席に投げ入れた。

彼、腹回りは薄いのに、胸って厚みあるんだよね。JOEさんみたい(I miss you/DASEIN のジャケット参照)。
とか言いつつ、JETのカラダと比べてみたり。
JETの方が、薄いな。
筋肉質過ぎる腹筋は嫌いです。背中は、綺麗だと思います。でも腹…、割れてるのは…。


今日がツアーの(東京公演)最終日だと言うことを一切、覚えていませんでした。
大宮の時も、記念日直前公演だとか考えないでチケとったし。
で。独裁だ。
悲鳴が上がる上がる。こっちは、良い意味で。僕も上げたし。
って、3公演参加して、2公演で独裁を聴いてる私ってw


特別な日に、独裁が入るのかな?
独裁って、なんか嬉しい。R-eを聴くくらい、なんか、特別な気がしちゃう。
去年のツアーには、はじまる波が入ってたなぁ…。


次は武道館ですね。
席が怖いです。振り替え公演者を優先的に見やすい席を提供してくれたりはしてないでしょうか…?
希望的観測が過ぎる?