頭痛の日。

  • やっぱ風邪ひいてたわぁ。

もう下がったけど、微熱でした。37.2℃(自分用メモ)。
6度台まで下がった。祭の前に完全に治さねば。


大した知識も無いくせに、薬選びに時間をかける私。
成分表を見つめ、葛根湯の分量を比べ、値段とも吟味して。


そうこうすると、店員さんが話しかけてくれるのよね。


漢方を選ぶ場合は、一日分に含まれている量で比べ、1日3回か2回では、2回の方が持続率が良い。
まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前の事を教えてくれて。


私が悩んでいたのは、金額です。
この成分量の違いに200円の価値はあるのだろうか、と悩んでいたんです。


ツムラカネボウと、あとどっかの3会社が漢方を扱う大御所みたいな所らしく。
迷っていたのが他社とカネボウだったため、ちょっと高かったけどカネボウの顆粒を購入。1日2回タイプ。
顆粒の方が即効性が有りそうだから。
店員さん、大切なお時間頂きまして感謝いたします。


そのドラッグストアに貼られていたポスター。
『足のつる人、ご相談下さい』
カルシウム摂れば? たったひと言で片付きますね。んな事。


  • 携帯が危険だ。

お仲間さんに、写メを送ろうとした。重かったらしい。
一時中断したものの、中断が上手く行っていないのか、メール画面が開けない。
電源を落としてみたのだ。
そしたら大変。


電源が入らない。


しばらくお待ち下さい→起動中・・・* には成ったのだけど、そのまま停止。
*マークは時計の針のようになってて、点滅するんです。ボダの3Gは皆こうなのかな?


1時間放置しても、電池パックを外して強制終了しても、1時間電源落としたまま休ませても・・・。
変化なし。


データ吹っ飛んでないといいな・・・。
何人か、途切れるぞ。



追記
マジでやばいかも。充電が出来ない。
起動できないと、充電もできないんだぁ・・・。
これ、近所の携帯屋でもどうにかしてくれるのかなぁ。
ボダショップじゃないとダメかなぁ。
相談だけでも、してみようかな。


あ。電源落としたら充電はできた。