タダ観。

歌舞伎町のカラオケを出て、ライト持ってない!!とドンキに走る。
所在はレジ前と言われたのだが、探せずに店員に助けを求めた。
…見つかるかよそんなトコ。レジ待ちの人で隠れてたぞ。
そして駅まで2つしか無い信号に、綺麗に引っ掛かり。
50分の埼京線に乗れず、17時に池袋着という検索結果。17時開始なのに。


ライトを諦めてれば、私服のmasqueradeが見られたかも。
友人らが遭遇したってさ。。。


受付の横(扉内)に、美人なお兄さんが。ちょい気になる。眼鏡の似合う美人さん。
場内に入ると、まあ、なんだこのスカスカってか瞬時に数えられる人数は。最前4人以外は座ってるし。
こんな状況でライト点けるの恥ずいなー。とか考えながら、後ろの柱近くに荷物を置き、待ち。
……待ち。……………怖いよぉ (泣。
…こっちを呼ぶなぁ。その怖い目を向けるなぁ。ステージから降りたりしないでぇ…。


次の子は、普通に見てた。ちゃんと歌だったよ。


なんかいっぱいお客さんが入ってきた。若いコが多いな。
腕輪タイプの光モノ。・・・あれ??


  ちゃーちゃちゃーん。


ってmasqueradeか!!
笑ったらあかん自分! 人が少ないから完全に筒抜けだ!!
 (あのね、彼等を笑ってんじゃないの。
  アイドルにさ、わーきゃー言ってる自分が可笑しくて。自分楽しみにしすぎだぞ的な。
  昔、アイドルは実力も無いのに顔で売ってると思い込んでたのよ。
  そういった人も居るだろうけど、真剣にやってる彼らの時に笑うのは抑えなきゃ。)
ちょい前に行く。ルミカライトを取りに戻る。
踊りにくい理由。隼人くんは左手でマイクを持つ子です。Rickyは右手だからねー。


普通に4曲演って行かれましたよ。
金払って見るLIVEと同等どころか、踊るスペースがあって良かったです。
跳ねてバランス崩しても、下手方面になら、よたよた出来る。そっち空いてたから。
「あっち」とか行って、回る方向を指してくれるからとても親切。
まあ、あるとすれば、人が少ないから名前を呼びにくいって所かしら。
あの、慧くんって、“慧さま”らしいですよ。いんくれあるって、そーゆーのだったのかしら…?


うわー。やべー。楽しいー。前より歌上手くなってるねー。


masqueradeがハケますと、皆さん退出の模様。
いや、私らもそうしますけどね。


『愛のために なんちゃら 飲みますカレード』…いいや。なんちゃらで。
そんな名前のカクテル。
彼らのオーダーは、『オレンジ色』だけだったらしいっす。前回は違ったとか。
パイナップルリキュール+ソーダ+オレンジだっけかな。オレンジに自信が無い。うわなんてテキトーな自分。
普通に美味しかったです。パイナップル好きじゃないけど、意外と美味。アルコールもそんなに感じなかったし。


みなさん、出順を何処でお知りになるんでしょうかねぇ。
…私にも教えてください。