お買い物 in渋谷

Rickyへのプレゼントを買いに、渋谷のロフトとハンズに行きました。
ある程度は物を決めていたはずが、なんか違うものに。
んで、間の道にあったアロマ系?のお店で、色々と店員さんに伺いながらバスソルトルームフレグランスを購入。
やっぱり、男性へのプレゼントとして相談すると、「彼氏さんですか?」っと聞かれますね。。。
「残念ながら。」と答えるしか無かったです。


ありがたい事に、「しっかりしてそうですけど、若そうに見えますね」と言って頂きました。
客相手だからってのは分かりますけど、若く見られるのはあんまり無いので嬉しかったですね。
喋り方が老けてるとは、散々言われてきたもので。
初対面の相手には、接客の様な応対をしてしまうからなんでしょうけどね。長く喋るとボロが出まくります。
(よく考えると、中身が外見より上に思えるって事で、同じ事を言われたのかもしれない。
実年齢言ったら、「やっぱり若いー。」・・・褒め言葉褒め言葉。うん。)



話しながら、二人で疑問に思った事。
<タバコを吸わない人のおうちって、ライターある?>
私のうちは父親が吸うから、ある。
あと、随分前に作ったまま放置な『非常持出袋』の中に入ってたはず。
アロマキャンドルを眺めながらの疑問で御座いました。
まぁ、タバコ吸う人が来るおうちなら、灰皿と共にライターもあるかな。


マッサージ店の紹介をして頂き、行く日を11月にしたものの、コワレタハネのインストアがどうなるかが不安です。
CDのフライングで、売り上げが見込めると思われる火曜日を選びましたけどね。そういう日には、インストアやらんでしょ。


他にもプレゼントを買ったため、LIVE会場に持って行くものと、事務所に送るものと分けたいと思います・・・。
選べなかったんだもん。要らなかったら誰かにあげて。