10/19 その1 物販〜赤いライトで遊ぶRicky

携帯での表示が出来ないほどの容量だったため、分けます。


Rickyの歌声が美しいLIVEで御座いました。
暴れ足りないとは良く聴きますが、私的に幸福あれ!が予想外に暴れる感じになってたので十分です。


今回、そーとー自信ないくせに、無駄に長い。言い回しなんか、作ってたりします(をい。)



会場に着いたのはJUST16時。
なんか、素晴らしいものが贈られてますね。
開店祝いとかに贈られる様な飾り。連名の横の、「とか」にもの凄く惹かれました。
あと、姉が気付いた物。RicKyに見える。確かに、kが大文字に見えるわ。
なによりも、物がでかいんですけど。すっげー・・・。


贈られた方、ネタにさせて頂きました。ありがとうございます。


いつもはある、グッズ一覧のポスターが無い。
何が増えているのかも分からないまま、並ぶ。RAP STICK欲しかったし。



関係無いのだが、待ち時間の姉貴との会話。

  姉「その赤いブレスレットいいねぇ」
  私「そ?100円ショップw」
  姉「100均あなどれん・・・」
  私「ヒモ引っ張るとね、サイズが変えられるの。」
  姉「これこそフリ−サイズだね。」
  私「うん。こういうのグッズで作ればいいのにね。紐の先がカチカチ言って、アメリカンクラッカーみたいだけど。」
  姉「ちょっ、よくアメリカンクラッカーなんて知ってるね」
  私「駄菓子屋で売ってなかったっけ?まぁ、同い年でもジェネレーションギャップは結構あるしねぇ。」

アメリカンクラッカーを知ってる境界線って、どこらへん?
遊んだ事は無いけど、昔の流行り物ってTVでも見るし、知ってるもんでないかい?



新グッズは、FCから送られた通販用紙にある誕生日記念ポスター、フォトアルバム、鏡、新柄マフラータオルに加えて、Romantic笛、光る炎(ライター)。写真各種。
DJ/ETさんのステッカーも販売してましたな。あ!あと、らっぴぃちゃんステッカー。
私が買ったのは、笛とRAP STICKのみ。


東急近くの焼き肉屋の隣にあるロッカーを見に行くも、全部が使用中。
今日もEAST階段下のロッカーが使えなくって、場内のロッカーを初使用。
お仲間さんにあげるポスター(ブランドX特典)が入るか不安だったが、どうやら無事に入ったらしい。
姉様、入れてきてくれて有難う。


ちょっと戻って、入場時。プレゼントBOXが探せない。
どっかにスタッフ居ないかな、と思ったら、場内っから社長が。
すみません、どうか宜しくお願いします。


今回、ちょっと遅めの整理番号だったため、上手の柵を二人で挟む形で陣取る。
前に行こうともしてません。
策に全部の荷物を絡めて、すっげー身軽。だらだらと待つってのも、また楽しく。


姉妹の会話。いつもより集客あるなー。特効来るかな?キャノン砲とか。
お客さんの人数に関係なく、会場が同じなら一律の会場費・人件費。
プラスして使うところは、特攻だろう。
あれ?そういえば、会場整理の人数が多かった。人件費は一律ではないか。
スクリーンだぁ。今まで布だったからねぇ。ロゴってこれで固定なの?くるくるっとした前回のやつ好きなんだけどなぁ。
ステージが寂しいと思えば、キーボ−ドが無い。テルミンはマイクにくっついてるの?隣にあるの?


時計を見れば、1859時。来る。と言う事で、指輪を光らせる。
来たーーーッ!!スクリーン動いたッ!!(そりゃそうだ。)これ、VJって言うのね。ヴィジョン、か。
うわ!!やべ!!Tylerカッコイイ!!!!!
普通な衣装だ!でも見覚えある。(随分前から販売されていたフェトウス。カウントダウンの振り込め用紙の衣装だね)
JET!!うをぁ!!タイちゃんと色違い!!!普通のジャケットっぽくて凄く良いです!!かっけぇ!!
Tyler:白。JET:銀。
本日の主役登場!黒プラグ!!プラグコートは黒が一番好きですッ!中身は白。
ん・・・?僅かーに、痩せた?違う?
みなちょダーッシュ!この人の登場シーン、初めてちゃんと見たかも。
それいけ!じゃなかったからかな?衣装はツアーと変わらず。


まずはアルバムの順に3曲。
後ろのスクリーンを見てました。かっこいいわー・・・。英字新聞とか使ってたのはどの曲だ?
映像がね、真ん中で別れてて、鏡になってるの。左右対称の映像。
やりたかったことだね。ほっとうぇーぶじゃっくでも言ってたもんね。おめでとう。良い物をありがとう。


ジェッくんがリッさん風に、とか言って、煽る。
それを見て笑ってるRickyが良い。自分の真似されるって恥ずいよねw


五月雨、NO?フィクション。暴れモノが来たが、てんやわんやは来なかった。


MC。
R「今日は全員Rickyファンでしょ?紙とか配られてない?」
あー・・・。読まずにロッカー入れちゃった。
ってかさ、あれ、参加者280人だから。何倍の人が此処に居ると思ってるのよ。
予習が必要なバンドって・・・。
酷いよ?ここ本命じゃなかったら切っちゃうぞ?
不参加者さんの予習に役立てる為にも、祭のレポ書いときゃよかったな・・・。


R「なんかイベントみたくなっちゃったけど、今日は歌で!」


R「Birthday EveにLIVEするのって初めてでね。まぁ、当日も居るけど。」
じぇっと〜♡
R「今年最後のワンマンで。」
「えーっ!?」
R「そうだよね?これから2マンツアーでしょ」
「え〜〜っ!!」
R「始まったばっかでこの反応・・・。今日は、新旧織り交ぜた曲をね。やろうかと。」


曲が終わって、Ricky以外がハケました。
??になってる私ら。ステージには、椅子とアコギが運ばれてきます。
アコギが来たから、銃爪?とか思ったけど、Rickyのアコギじゃない。


ステージセンターのハコ馬に乗って、「ここのライト付けてもらえますか?」
下っから、真っ赤な照明。ぼわーっと浮かぶ、赤で彩られた男。怖いって。
R「今日は来てくれて有難う。とっても清々しい気分です♡」っと、ものすっげー楽しそうに言いやがります。


R「音楽を始める前はこんな心境だった。周りに誰も居なくって、1人でスポッ・・・(噛みました)スポットライトをね。こーゆーのも俺だよね。大事なところで噛んじゃって」