10/19 その3 光〜ラスト

RickyがRAP STICK持ってる。
早くない?!とか思いつつ、慌てて取り出す。
R「パキパキタイムですw」


惑星だか恒星だかの話をして。みんなは太陽だ。という結論に。
R「初期の頃からずっと支えてくれてる曲」と言って、光へ。
でさ、私の願望じゃなかったらさ、これの一人称、俺にしてなかった?
  『きっと傍で誰かが見ているから』じゃない?CD。で、いつもは、
  『きっと傍で僕らが見ているから』って歌ってきたよね?だけど、この日さぁ、
  『きっと傍でらが見ているから』って歌わなかった??
姉貴は気付かなかったらしいんだけど、誰か覚えてます?覚えてたら教えてください。


アンコールで出てきた3人。ヘッドセット着けてます。
慣れない物は邪魔なようで、鼻息いれて遊んでたり、上下に弄ってます。
ジェッくんなんて、マイク着けてるのにスタンドマイクの前に立っちゃう。


3ピースを演ってくれるそうです。
RAP STICKはここでも使います。サビで振るとか。
で、手拍子の催促。


Rickyは、銃爪とかで弾き語り状態なのは演ってるのよ。
横二人は、初めてみたいで。コーラスとかは別にしてね。
で・・・。。。
んっと、えっと、そのね、うん。・・・ごめん。爆笑しました。入りの音を間違えたね。じぇっくん。
タイちゃんは、カラオケレベルだったね。歌い慣れてきたかなって位。
メンバー楽しそうです。特にRicky
ジェッくんは自分の歌が終わってから、やっと楽しめてたんだろうな〜。


コードはTシャツの下を通してあって、外す時に背中がくすぐったかった様です。
Ricky、うにゃうにゃしてました。身をよじってたんです。


みなちょが来て、我裸苦駄〜。
私のPCは優秀です。我裸苦駄が1発で変換されます。登録したわけではありません。
これか灼熱か、どっちかセトリから外されるよね、と話していたから、こっちが来たか!な気分。
灼熱は夏の曲だからね。まぁ、この我裸苦駄もJETが言うには夏の曲。


2nd呼び込み。
どっから始まったのか。Ricky Astrovich Primakov fufu〜♪
fufuは、手拍子だったり、笛だったり。
“あすとろびっち”が早口だけど、チャレンジしたら意外と簡単。
きっと旅行でなんかやったんだなー。


登場。
R「Rickyって呼ばれたから一人で出てきたんだけど・・・」
順番に呼ぶ事に。あっち(上手)のタイちゃんから。
TとJはRと戯れてから位置に着いたんだけど、Mはドラムに一直線。
さみしー。Rickyさみしーw


ラスト、幸福あれ!
新Versionがヘヴィで良い!!! 暴れろヘドバンッ!みたいな。
すっげー気持ち良かった。
これ、シングルに収録されてるやつだよねっ?
早く聴きたい!!


R「これから音戦ツアーもあります。これは、みんなの力がないと勝てませんっ。
カウントダウン、オイシイとこ持っていける・・・かな?」

コケるジェッくん。
R「ちょっと弱気だねw オイシイとこ、持って行くぞー!!」


最後に、強く明るく逞しく、で〆ます。
ハケる時、みなちょがTylerの背中に乗ってるー。重かったのかひ弱なのか。途中で落としてた。


アンコールが止まらない・・・。帰ろうにも、後ろが動かないと進めない。
美矢子さん、終了アナウンス2回言うし。
撤収が始まって、会場スタッフがトラメガで促して、やっと出る。
ケーキが飾られていたらしいが、気付かなかった。
りきが摘み食いした跡はあったのかしら・・・。


今回は、全体的に曲数少なめ?
17曲。大抵、19くらいやってないっけ? (18曲だったそうです。)
時間的には、2.5時間でいつもと一緒。
MC多かったのかしら?ケーキとプレゼントか。


R「プレゼントくれなかった奴は、そのお金でCD買えよ!」って言ったのは、みなちょっからプレゼント貰った後? コワレタハネの後?
みなちょは、2階でバラードを聴いてたらしい。
2階には、対バン相手かLoopの面子か。V系っぽい顔したお兄さんが沢山。
ファンの贔屓目だと、みなちょがこの人とステージに立ってる事を自慢に思ってくれてたら嬉しいな。
お友達いたんでしょ?
その人らに羨ましがられてたら良いんだけどな〜。


あ゛―。久しぶりに長文打って、首が痛い。
Rickyに指圧セット贈ってる場合じゃなかったかなー・・・。